Marumittu Engineer Blog

個人でゲーム開発を行っています。ゲーム開発に関する情報を紹介するブログ。

UnityでSpineを使ってみた ④アニメーションイベント

前回と前々回の記事にて、 アニメーションの切り替えについて一通り紹介してきました。 「②アニメーション切り替え」にてアニメーションのコールバックについて説明しましたが、今回はこのコールバックの一種、アニメーションイベントについて詳しく紹介して…

UnityでSpineを使ってみた ③アニメーションブレンド

前回の記事でUnityスクリプトからSpineアニメーションを切り替える方法を紹介しました。今回はアニメーション切り替え時のブレンド設定について紹介していきます。この記事を書いた時の開発環境は以下の通りです。 ・Unity 5.6.0p4 ・Spine 3.5.51 Professio…

UnityでSpineを使ってみた ②アニメーション切り替え

前回の記事でSpineデータをUnityに取り込む方法を紹介しました。今回はUnityのスクリプト内でSpineのアニメーションを切り替える方法について紹介していきます。この記事を書いた時の開発環境は以下の通りです。 ・Unity 5.6.0p4 ・Spine 3.5.51 Professional

UnityでSpineを使ってみた ①導入編

Spineを購入したので、Unityで色々と遊んでみました。UnityのScriptからSpineを操作する方法について あまり情報がなかったので自分なりにまとめてみました。今回は第1回目なのでUnityでSpineを導入する方法について紹介していきます。

Unity 2017 Tokyo 講演スライド一覧

2017年5月8日・9日の2日間にわたり開催された、国内最大のUnity開発者イベント「Unite 2017 Tokyo」 こちらのスライドが公開してたので、今後資料を見返す自分のために一覧としてまとめてみました。